お知らせ

令和2年
教育勅語渙発130年にあたり、新しいリーフレットを作成しました!

令和2年10月30日、教育勅語渙発130年にあたり、神道政治連盟では新たな啓発リーフレットを作成致しました。

本リーフレットでは、教育勅語で示された12の徳目について、「孝行・友愛・夫婦の和・朋友の信」、「謙遜・博愛」、「修学習業・智能啓発」、「徳器成就・公益世務」、「遵法・義勇」の5つに分類し、分かりやすく解説しています。

教育勅語は、わずか315字の中に私たちが忘れかけている普遍的な徳目が凝縮されています。先祖から受け継いだこの国の美しい伝統とこころのあり様を子孫に伝えていくためにも、教育勅語の徳目を改めて見つめ直し、豊かな心を育む一助となれば幸いです。

リーフレットは送料も含め、無料で頒布をしております。ご希望の方は中央本部(下記連絡先)まで、お気軽にご連絡下さい!
尚、まとまった部数をご注文される場合は、一度、中央本部にご相談を戴ければと存じます。

みなさんからのご連絡をお待ちしております。

※神道政治連盟中央本部:03-3379-8282
※後日、本リーフレットの内容は、ホームページ上の「チラシ・冊子等」のコーナーで閲覧できるよう、掲載する予定です。